星色の詩

時に創作、時にECO(clover)。キャッキャウフフと楽しんでいます(

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ECOブロガーに20の質問

「花の里」の上空はいつも夕刻の空の色をしているのですが。
花の里の銀河鉄道
・・・なんと機関車が登場。
模型じゃないです、本物の機関車ですw
あなたの新しき旅路をこの銀河鉄道に託してみませんか?



・・・なんかクサイ文章だorz
上の機関車に関してはあとで別の記事に・・・;
今回【ECOブロガーに20の質問】というものに答えてみました!
フリ鯖でECO内文字ラジオのパーソナリティをされていらっしゃる方で相方もよく聞きに行っているとか。
・・・よく考えたら花の里内での会話はチャットにすれば良いということをきづか(ry
(オープンだと部屋を行ったりきたりしないといけないから)
岑夜も一度視聴しに行ってみたいですw

ではでは追記からどぞ~




-------------------------------------------------
ECOブロガーに20の質問
-------------------------------------------------

01:ブログの名前を教えてください。

星色の詩です


02:ブログを書いている方の名前を教えてください。

細流岑夜です♪
一発で呼んでくれる方は皆無ですが、せせらぎ しんやと読みますw

03:ECOブログを始めたきっかけは何ですか?

かなり前はリングブログの執筆も多少していて、自分個人のことやリングキャラ以外の事も話したいな!
というわけで他の趣味(ロックマン)もあわせてブログのほうを解説させていただきました!
ホントはHPを作りたかったけれど既にあったのでw

04:ブログを開設した時期はいつ頃ですか?

2008.01.06 ですよ~


05:更新頻度はどのくらいですか?

まちまちですが、最近は関係がなくともほぼ毎日つけてますね

06:ブログの中でのECO比率をパーセンテージ(%)でどうぞ!

40%・・・ぐらい?

07:ブログの名前の由来を教えてください。

ただ単に星という漢字を入れたかったd(ry
ごめんなさい;

08:一回の記事(更新)にかける時間はどのくらいですか?

画像選びに時間かかっても2時間で。
一番かからないと40分ぐらいで終りますねw

09:記事のタイトルはどうやってつけてますか?

直感で!!

10:一つの記事のために何枚ぐらいSS(スクリーンショット)を撮りますか?

新しい装備の実装とかなら4,5枚
イベントなら多くて20枚ぐらいかな?

11:SSの加工にはどんなソフトをつかっていますか?

MicroSoft OfficePictureManager
┗おもに画像のトリミングをします。
Pict Bear
┗文字入れや加工なんかしますw

12:現在利用中のブログサービスの使い勝手はどうですか?

最近画像の複数一括アップデートができるようになったのでかなり良いですw
エディターも他のブログに比べて使い勝手がよくて編集がしやすいですよ~

13:HTML・スタイルシートの編集は得意ですか?

…Web系の専門学生なのですけどあまり得意ではないです;
本気になればやれるけどねorz

14:ブログをやってて良かったことは?

多くのECO友と知り合いになれましたねw

15:逆にブログをやってて、困ったことは?

・・・相方がよく突っ込みをいれ(ry
あんまり困ってはないですねw

16:ブログを書く時の“自分ルール”はありますか?

特にはないですね~、フリィーダムに書いてますw
出来る限り最近のSSを乗せるようにはしていますが。

17:自分のブログをあえて色で例えてみてください。

青ですねw

18:自分のブログをあえて3つのキーワードで例えてみてください。

[花の里/流星商店][キャラ性別≠リア性別][ほぼタイタニア]
大体彩ちゃんと結城君の記事しか最近書いてないのでこれしか(
あとタイタニア愛もかたったりしてますw

19:せっかくなので、おすすめ記事を3つ教えてください!

あんまりおすすめできるものではないのですが;
(1)一人666匹狩り
メイン垢のアイドル、クレア君がまだ一次職だった頃のお話。
(2)出費かさむ
休止中の幻のアカウントキャラ紹介しているフシギな記事。
(3)今日のマスター
結城君だらけです

20:最後に今ブログを見ている閲覧者の方に一言どうぞ!
趣味混ざってるブログですがこれからもご愛顧いただけたらなとおもいますw

おつかれさまでしたー!

-------------------------------------------------

作成元:しゃまえこ

初版[2009.3.8]

-------------------------------------------------

| 質問・バトン回答 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://elementnote.blog34.fc2.com/tb.php/294-b2fec0fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

